山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

あ、お久しぶりですノックさん

寒くなってきました

毎度の事ながらウェアを悩むライドの朝

暑くなったら前開ければいいやって事でウインドブレイク5℃

 

ちょっと山に行ってみようかと狼煙を上げたら

病み上がりライドの時もお付き合い頂いた彼が来てくれましたよ

いつもありがとうございます

f:id:hogehoge22:20161211074817j:plain

 

今回の予定は三瀬峠を越えて、グリーンロードから七山を下り

浜玉から唐津を通って厳木で肉うどんとかしわおにぎり

その後、天山登って古湯まで下り

嘉瀬川ダムでソフトクリーム食って再び三瀬で帰宅って感じ(長いw

 

早速、三瀬峠へ

ゼンティスホイールの彼とは足が違うので三瀬峠下ったさと山で落ち合う約束をし

恒例の一人旅

考えたら10月の大村湾以来の上り坂

いつにも増してヒーコラでした

 

キャップを汗でずぶ濡れにしてなんとか登り切り

ここから下り

頭寒いよw耳ちぎれそう

 

ホットカフェオレ飲んでる彼の元へ

お待たせしました

f:id:hogehoge22:20161211091136j:plain

ちょっと休憩して

七山までもう少し登ります

思えばこの時からちょっとおかしかったのよねー

 

長い長い七山から浜玉までの下り

もう耳どっかに飛んでったと思いましたよ

寒かった

いつものファミマでホットカフェラテ

f:id:hogehoge22:20161213081048j:plain

彼はおにぎり食べてた

大事な事なんですよねー(後でホントに思った

 

天山を目前にして

 浜玉から唐津抜けて厳木の道の駅まではほぼ平坦

私が先頭で走っていると平坦なのに向かい風でもないのに

徐々に回らなくなる足

へっ?これはもしかして(遠い思い出

背中に差してるスポーツ羊羹食うも時すでに遅し

平坦風なしで時速20kmが出せない

心配してくれた彼が止まってくれてしばしの休憩

取りあえず厳木の道の駅まで頑張って走る

なんとか到着

炭水化物を入れとこうと予定通りの肉うどんとかしわおにぎりをmgmg(

f:id:hogehoge22:20161213081553j:plain

うどん食べながら天山無理だなと・・・・

彼に伝えてひとり天山古湯DNF

唐津まで戻り202号線の海岸線平坦コースで帰る事に

彼は牽きますよって言ってくれたけど申し訳ないので予定のコースに行ってもらいました

残り50kmの平坦コースもなかなか大変でした

すぐに足動かなくなるので補給をしつつ

f:id:hogehoge22:20161211125409j:plain

f:id:hogehoge22:20161211143803j:plain

このコカ・コーラ飲んだ後

ワイヤーロックしてるの忘れてそのまま走り出し

ワイヤーをスプロケットに食い込ませるオマケつき

もう脳みそも動いてない模様

 

3年ぶりのハンガーノック

お付き合い頂いた彼さま

本当にごめんなさい

初心を忘れずに体調管理、補給管理をしないといけないなと痛感しました

 あと山を登れる足管理もw