山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

角島大橋ライド

FRFのサイクルイベントで山口県の角島へ行ってきました

暑さが心配でボトルは2本

うち1本はスレンレスボトルを装備

 

午前8時半に「蛍街道 西の市」を出発

ゆっくりとしたペースで目的地の角島へ

f:id:hogehoge22:20180715103920j:plain

福岡ではなかなか観ることの出来ない海の色

前回来た時はこの角島大橋を渡る事なく記念撮影のみ

今回は渡ります!

f:id:hogehoge22:20180716192946j:plain

自転車乗り始めの頃、行こうと決めていた角島大橋

やっと渡れました

気持ちよかったです

素敵な橋(ちょっと車が多いのはしょうがないけどw)

 

お昼は角島でふく天丼(800円)を頂きました

f:id:hogehoge22:20180715111558j:plain

そのあと角島灯台見たり(登らーずw)

おしゃべりしたり

そして再び大橋を渡って山口県本土へ

行きと違うコースでスタート地点を目指します

このあたりから太陽本気出しまして

徐々に熱で体力奪われるw

でもチームリーダーのこまめな休憩のおかげで完走できました

 

ゴール後、蛍街道西の市にある温泉でマターリ

柔らかくて最高の温泉でした

f:id:hogehoge22:20180715164304j:plain

ブルベ600完走された方のお話聞けたりとか

中国人のクライマーさんのおしゃべりとか

終始楽かったです

イベント企画者様の心遣い

チーム幹部様のゆるーい感じの中にもちゃんと安全配慮とか感謝です

ブーメランパンツの方が川で泳ぎ出した時はビビりましたがw

 

15名の皆様

素敵な日曜日をありがとうございました!