山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

速い人はたくさん食べるの法則

ちょっと前のライドです
行きつけの自転車屋さん

の掲示板に

「次の日曜日、背振越えてカツ丼食べに行きますよー」

 「貧脚の貧脚による山登りですよー」

とお声かけしてたら

数名の方からご参加のご表明がヽ(゚∀゚)/

しかしその中には明らかに貧脚というよりは剛脚の面々ww

開催日前日に主催者が先頭を引く事はないライドに決定

(もーしわけないw)

 

当日の朝、近くのコンビニで集合

初めてお会いする方もいらっしゃったので簡単な自己紹介

そして山へ

上りが始まった時点で剛脚さんチームの逃げが決まる

主催者を含む亀さんグループのプロトンがズルズル千切れてるともいう

 

そして三瀬峠頂上

f:id:hogehoge22:20160522093753j:plain

 

剛脚さんチームは逃げなのに頂上の先で待っててくれました

ここで超剛脚のO先輩が体調不良により離脱

ありがとうございました

 

その後三瀬峠を下りコンビニで休憩

f:id:hogehoge22:20160522100219j:plain

 その後佐賀へ向けて延々の下り

そしてカツ丼のお店へ


 

f:id:hogehoge22:20160522111314j:plain

 佐賀県一番を自称しているお店です

一番かどうかは個人の感想ですが私は大好きです

ちゃんぽんとカツ丼をシェアする人々

f:id:hogehoge22:20160522111039j:plain

しっかりカロリー入れて福岡へ戻ります

帰りは嘉瀬川ダム経由で

延々上りですがw

しかも帰りは私が先頭を引くことに(まー道は私しか知らん訳であるが)

まずは嘉瀬川ダム横のシャクナゲの里へ

 

すぐに上りが始まる

私のすぐ後ろで渋滞が発生している模様

色々なラチェットの音が聞こえる

楽しく談笑している声もww

坂を入れるコースを引くことが大好きな私ですが

実力が伴わなくて毎回すみませんm(__)m

 

そして嘉瀬川ダム

ダムカードをもらいに管理事務所に行くも

インターホン押しても返答なし(日曜日でもいいって書いてあったのに)

f:id:hogehoge22:20160522123305j:plain

そしてこの嘉瀬川ダムには

サイクリストには有名な熊本のラピュタロードと同じような「嘉瀬川ラピュタ

があるという噂を聞いておりまして早速見に行きました

その嘉瀬川ラピュタがこちら!

f:id:hogehoge22:20160522123624j:plain

( ̄◇ ̄;)?

ラ、ラピュタ

 

本物の熊本のラピュタロードがこちら

f:id:hogehoge22:20130721070850j:plain

まーよかった事にしよー

 

そしてお隣のシャクナゲの里へ

三種のベリージュースとソフトクリームを頂きます

f:id:hogehoge22:20160522124937j:plain

剛脚さん達はこれの他に焼きそばや佐賀牛コロッケなんぞも食ってたw

やっぱ速い人はたくさん食べるの法則('_')

 

最後のひと山越えて福岡へ

ご参加いただいた方々

ありがとうございました

楽しかったです

またご一緒しましょー

f:id:hogehoge22:20160522132631j:plain