山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

熊本城+浮島神社ライド

胸筋モリモリの若い衆からのお誘いで行ってきました

熊本城浮島神社ライド

 

 

久留米百年公園までは車で

午前8時前に出発

まずは山鹿の足湯を目指します

 

私以外は20代〜40代前半の若い衆

巡行早いよww

おじいちゃん付いていけないよ

手加減しなさいよ

って既に息が上がって山鹿温泉に到着

f:id:hogehoge22:20180924154849j:image

若い介護の方にお風呂に入れてもらっている後期高齢者

 

その後八千代座を見学

f:id:hogehoge22:20180924154957j:image

なんかいい写真

 

鹿北茶のソフトクリームを頂いて

f:id:hogehoge22:20180924155208j:image

次はお昼ごはん会場へ

(食べてばっかり)

f:id:hogehoge22:20180924155252j:image

お昼は馬ハンバーグをいただきますよ

(食べかけすまぬ)

あっさりで元気モリモリになりそうなハンバーグでした

店長さんも自転車乗りみたい(デローサ乗り)

 

再び若い衆に惹かれ熊本城へ

f:id:hogehoge22:20180924155452j:image

春に来た時より足場の形状が変わっているような

復旧お祈りしております

 

また何か食べに行こうって事で誉の陣太鼓ソフトクリームを頂きに

f:id:hogehoge22:20180924155639j:image

これメッチャおいしいのよね

小豆とお餅が絶妙です(360円)

 

左折信号がある熊本市内の自転車には難所の箇所を安全に通り過ぎて

今回のメインイベントの浮島神社へ

f:id:hogehoge22:20180924155851j:image

みんな自転車のお守り買ってた(私は持ってる)

 

この時点で午後2時半

暗くなる前に久留米に戻るよーって事で約85km再び惹かれまくります

小栗峠で足無くなりひとりエッチラホッチラw

若い衆下りの途中で待っててくれた

ありがとうございます

この峠の後は大きな坂はないのでなんとかローテーション回しながら35km/hの巡行に耐えました

なんとか18時半には久留米に到着

もう脚プルプルです

反省会は久留米宮の陣の丸星ラーメン(400円)

f:id:hogehoge22:20180924160335j:image

走ったけん食べてもよかろうもんで替え玉まで(100円)

f:id:hogehoge22:20180924160425j:image

朝から晩まで若い衆に遊んでもらって楽しかった

またよろしくお願いしまーす

f:id:hogehoge22:20180924160512j:image

 

f:id:hogehoge22:20180924160533j:image