山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

これが有名なポタポタ詐欺なんですねw

昨日の日曜日

時々雨って予報でしたけど朝空を見ると

まったく雨が降る感じなし

ほいで行ってみました

 

午後から用事があり午前中しか走れないので

コースは日向峠から糸島峠に入りそのまま北上して帰宅するってルート

 

午前7時半自宅を出発

橋本方面を通過して日向峠に入ります

朝だから車少ないかなーと思っていましたが

そこそこ交通量の多い峠

しかも一番てっぺんで法面工事が行われていて片側交互通行

今、峠を上ってきた者にとって坂道停車からの走り出しはそこそこ辛いw

こりゃしばらく日向峠はなしかな

 

日向を下りファミマでちょっと休憩してフェイスブックをチェックしてると

いつも自転車イベントを誘ってくれる光安さまご一行が今津運動公園に午前9時集合との事

糸島ポタリング時々花見のイベントだそうです

今の時間は午前8時

ここから30分くらいで行けるよね

って事で糸島峠をキャンセルして一路今津へ

 

f:id:hogehoge22:20150329081954j:plain

早すぎたwww

だーれもいない

集合場所に不安を感じながらも待っていると

ひとり、またひとりとローディーが集合

ほとんど初めての方なんで簡単にご挨拶

そんなこんなで光安さんと金子さん登場

このお二人とは大分のツールド佐伯からのおつきあい

金子さんとは天草下島サイクルマラソンでもご一緒でしたね 

 

総勢12名での糸島ライド

時速32㎞/hくらいで走行

風もなく気持ちいい

宮之浦までは!

その先の登り坂で金子さんが仕掛ける!

そして風切り音と共に濱田さんも仕掛ける!

次々にみなさんダンシング!

ポタリングよね?今日はポタよね?

そのまま引っ張られて二見ケ浦公園へ

f:id:hogehoge22:20150329093021j:plain

これが有名な自転車あるあるのポタポタ詐欺である

太もも震えてますw

 

その後桜井神社へ

f:id:hogehoge22:20150329100951j:plain

ここまでのクネクネ道も面白いですね

初めて通りました

f:id:hogehoge22:20150329100841j:plain

桜はちょっと早かったかな

この神社

伊勢神宮から鳥居を奉納されたとかでニュースになっていました

その鳥居がこちら

f:id:hogehoge22:20150329101832j:plain

なんとも言えない甘い香りを放っていました

私は午後の用事の為ここで離脱

初めて参加しましたが楽しかったです

またよろしくお願いします

f:id:hogehoge22:20150330084858j:plain

 

次はどこに行こうかなー

f:id:hogehoge22:20150329140410j:plain