山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

第22回天草下島サイクルマラソン(もちろん雨天)

今年も行ってまいりました

第22回天草下島サイクルマラソン

去年に続き2回目の参加です

イベント当日は90%の雨予想

はい、これも去年「来年も参加しよー」って思った時から分かっていましたよ

 

 

土曜日お仕事は早めに切り上げて

先輩をさらって一路天草路

f:id:hogehoge22:20150306080001j:plain

去年はマウンテンバイクでの参加でしたが今年はロードで参戦

先輩のRIDREYとワシのWiller

 

勝手知ったる天草本渡

早々に受付を終了し宿へ

f:id:hogehoge22:20150306080532j:plain

午後5時には風呂も終了

二人でイベント前夜祭会場へ

ここでもう一人福岡の若手FOCUSも前夜祭に来るとの事

宿はどこかなーと思っていたら大多尾!

しかもタクシーで!

 

 いやいやww

ありがとーございます

来年またご一緒する時は私がちゃんと宿の段取りします

f:id:hogehoge22:20150306081733j:plain

前夜祭楽しかったです

時間も忘れて自転車の話でお酒もおいしかった

FOCUSの彼が言い出さなかったら午前0時を回る勢いでしたw

 

イベント当日

安定の雨です

f:id:hogehoge22:20150306081844j:plain

まー楽しみますよー

天草の海と山!

RIDREYの先輩とFOCUSの彼とWillierのワシ

同時にスタートしたんですけど

あっという間に置いてけぼりの私ww

スタートして5㎞程度で来年のイベントまでに練習を誓う事となりました

 

 それでもFOCUSの彼が心配してかスピード調整してくれて

私と合流

二人でトレイン組みながら第一エイドを目指します

まだ雨は止みませんねー

f:id:hogehoge22:20150306155217j:plain

地元の中学生がせっせとお世話をしてくれました

毎年ありがとう

甘いのちょっと食べて牛深のトンネルを目指します

このトンネルまでの登りがちょっと苦手(まー得意な登りはないんですが)

去年はマウンテンで登ったこの坂

今年は相変わらず遅いけどロードは楽しいですねー

あ、先輩と彼はすでに姿は見えなくなっていますので安定の一人旅です

 

お昼ごはーん!

f:id:hogehoge22:20150306155512j:plain

おばちゃん達が作ってくれた豚汁が冷えた体に沁みます

天草の人たちの暖かさを感じるライドです

 

さーてここから雨も上がりましたが

苓北町までずっと向かい風です!

去年より強いんじゃね?

トンネルなんか押し返されそうなくらいの風だしね

でも楽しい、不思議w

 

そんなこんなでゴール

あー疲れて楽しかったー

ここでも地元のおばちゃんがぜんざいを作ってくれてお接待

f:id:hogehoge22:20150306155807j:plain

本当にお世話になりました

また来年も参加します

(出来たら晴れた日に)

f:id:hogehoge22:20150306155843j:plain

 

 

 獲得標高が3,564mになっていますが本当は1,300m程度です