山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

GARMIN510J 試運転らいど

珍しく日曜日がお天気みたいだったので久しぶりの糸島半島

3月1日の天草下島サイクルマラソン以来のポタ

そして今回はNewデバイスの試運転

はい、我慢できなくて買っちゃいました

f:id:hogehoge22:20150322080917j:plain

GARMIN 510J

 

 

今まで猫目しか使った事がなかったのですが

これも先日の天草のイベントで知人おふたりが使用しているGARMINさまを拝見し

物欲がwww

 

さて今回の糸島

2013年のツールド糸島のコースを再現しようかと思いまして

スタート地点はこちら

f:id:hogehoge22:20150323135722j:plain

志摩中央公園

正確には隣の志摩町役場がスタート地点だったんですけどね

謎の足切りに見舞われた2013年大会

今回はひとりですから足切りもなにもないのですが

 

中央公園から野北交差点へ

この交差点を右折し桜井の坂を上って九大学園都市へ

お天気はお日様こそ射してないけど寒くもなく快適なライド

ちょっと霞んでるかなー

後で知ったけど福岡地方はPM2.5の注意喚起が出てたみたい

 

海釣り公園の横を通って二見ケ浦公園へ

f:id:hogehoge22:20150323140127j:plain

誰かいないかなーっと探してみるも誰もいない

水分だけ取って伊牟田の交差点へ

ここを左折して再び桜井の坂へ

九大学園都市の手前を左折し因縁のシーサイド病院の坂へ

ちょっと体重も減ったこともありまして以前よりは登れました

それよりもGAEMINさまがいると坂が楽しい

勾配などいろんな情報が一度に得れるのはいいですね

 

その後再び二見ケ浦公園へ

先ほどの伊牟田の交差点を今度は右折

この時どうも知り合いの方とすれ違った模様(彼のFBで知る)

野北の交差点を直進し芥屋の大門方面へ

大門手前三叉路を左折し

船越方面へ

本当のツールド糸島のコースは再び志摩中央公園へ戻って船越を周回するんですが

帰宅時間が迫っていましたのでこのまま前原へ出て帰宅の路へ

 

久しぶりの90km

平均速度が25.0kmを越えたのもうれしかった

GARMINもまだまだ使いこなせていないけど

ガーミンコネクトにアップロードやストラバと連携させたりとデータ管理も楽しいですね

ガーミンが終着駅って言ってたREISYUYAの店長の言葉がしみじみ理解できました

ダゴチン竿も行き着くところはサクラなんですよね(謎

 

最後は途中お土産で買った焼きそばを奥様と食べて楽しい日曜日になりました

f:id:hogehoge22:20150323141206j:plain

 

さーて次は東の方に行ってみます

(穴子天丼ライドやりますよー)