山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

天丼ride Wilier GTR×4

お天気が心配でしたが昨日行ってきました

天丼ride

FacebookとLINEグループで告知してたら参加者4名に(ワシ含む

そしてこんな事にww

f:id:hogehoge22:20160313102456j:plain

Wilier GTRが4台ヽ(゚∀゚)/

服部産業さん見てるー?

 

お見事です

気持ち良かったです

 

今回のコースは香椎ポートパークコンビニ集合で志賀島を周回し宗像の三日月庵で天丼食ってそのまま同じ道を集合場所まで戻るという87km(帰りは志賀島周回なし

簡単にみなさんご紹介をしていざ出発

私先頭で志賀島を目指します

天候はくもり、気温7度

ちょっと寒いけど回してたらそのうち暖かくなることに期待

風もなく気持ちよく志賀島を走ります

志賀島北側の坂でH田さんに抜かれ先頭交代

30km先の第一エイド(コンビニ)まで30km/h巡行で引かれますww

速いよH田さん( ̄◇ ̄;)

予定時間より早い時間にエイド到着

天丼屋の開店時間には早すぎるのでコンビニで時間調整

でも体が冷えてきたので私先頭で出発することに

「早くついてもあれだから23km/hで走りますねー」って協約を結び走り出すも

後からラチェット音が聞こえてくると

「走らないと!」って使命感で気が付いたら再び32km/h巡行

んで

開店前に天丼屋到着('ω')('ω')('ω')('ω')

サイクリストにも有名なおうどん屋さん(でも食ったのは天丼

そして待望のアナゴ天丼です

f:id:hogehoge22:20160313104010j:plain

アナゴ2匹がはみ出る820円(税込)

フタ取るとこんな感じ

f:id:hogehoge22:20160313104021j:plain

美味しかったー(*´▽`*)

ごはん少な目だからミニうどんと茶碗蒸し付きのセットにしても良かった

M下さんは海鮮天丼をチョイス

f:id:hogehoge22:20160313104146j:plain

エビ・ホタテ・イカ・アナゴ・野菜がてんこ盛りの1200円(税込)

こんどこれ食べよ

 

お腹大満足で店をあとに

そのまま帰るのはちょっと早いので宮地嶽神社付近でお茶する事に

24km/hで走りますねーっとM下さん宣言するも

やっぱり32km/h

そして宮地嶽参道のちぃっちゃなカフェ みやcafeさんに

f:id:hogehoge22:20160313121236j:plain

オーガニック珈琲(400円)美味しかったです

店長さんに

「どこから来られたんですか?」って聞かれ

「西区姪浜の方です」って答えたら

「はっ?」って顔されたww

私も自転車乗る前は自転車で100kmとかバカなのって思ってました

 

そして折角だから参拝

f:id:hogehoge22:20160313124649j:plain

f:id:hogehoge22:20160313125146j:plain

f:id:hogehoge22:20160313125201j:plain

そしてスタート地点に帰還

事故もなく無事に完走できました

私の思い付きの天丼rideに参加して頂いて3人さまありがとうございました

めっちゃ楽しかったです

同じwilier乗りとしてこれからもよろしくお願いします

 

解散して15km走って帰宅

自宅付近で雨降ってきたけどギリギリセーフ

H田さんはもっと遠いけど雨大丈夫だったかなー