山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

塩ラーメンと梅ケ餅の塩梅で

お久しぶりです

久しぶりの投稿

 

行きつけの自転車屋さん REISYUYA bicycle さんで初のサイクルイベント開催との事

行きたい!

でも

    参加条件:当店で自転車ご購入のお客さま

 

Σ(; ゚Д゚)←まだ買ってないお客様!

 

 

がっかりしてるところに店長さまから「来ませんか?」ってありがたい連絡

ありがとうございます

ひとり他社のバイクでこっそり参加します<(_ _)>

 

朝9時

自転車屋さんに集合です

f:id:hogehoge22:20141215173841j:plain

今回初めてお会いする方がほとんど

んでブリーフィング

f:id:hogehoge22:20141215174035j:plain

今回のライドの目的は

① 大野城市の塩ラーメンを食う

② 大宰府天満宮で梅ケ餅を食う

のふたつ

 

11台の集団走行で最初の目的地の塩ラーメン屋さんを目指します

外環状は信号が多くてなかなか前に進みません

ひとりマウンテンバイクの私としては助かりましたが・・・

途中みぞれも降ってきたりと天気も怪しい

春日大通りに入り南下

宝町あたりでちょっと早いので牛頸ダムに寄り道する事に

20年ぶりくらいの牛頸ダム

バス釣りでしか行ったことない

ちょっぴり坂もあります

ここでパナチタンの先輩がみんなの写真を撮る為に先回り

かっこいいなー

私はというと久しぶりの峠(?)でちょっとバテました

そしてダムサイト到着

f:id:hogehoge22:20141215175132j:plain

疲れ果てた私のマンバ

 

そしてメンバーのロードの神々

f:id:hogehoge22:20141215175220j:plain

かっこいいねー

早くこの仲間に入りたい

 

さーて塩ラーメンの時間です

f:id:hogehoge22:20141215175309j:plain

博多塩ラーメンJYO

 

この年になると塩ラーメンのあっさりがありがたい

豚骨食うと翌日下痢するもんね

f:id:hogehoge22:20141215175523j:plain

塩ラーメン600円 (たまごかけごはんと豚めしは他のメンバー品々)

炙りチャーシューもアクセントになってて美味しかったです

これならその後のライドももたれる事なく走れますね

 

次に目指すは梅ケ餅

大佐野から国道3号線を横切って大宰府跡

そこから天満宮を目指します

参道手前で押しチャリに変態

f:id:hogehoge22:20141215180142j:plain

日曜日でしたけどそんなに人は多くない

店長がスタバでコーヒー購入の間に

f:id:hogehoge22:20141215180230j:plain

私は梅ケ枝餅購入係としてここが一番うまい!と小学生の時から教えてもらっている

きくちさんへ

f:id:hogehoge22:20141215180433j:plain

なんか記憶に刷り込まれてるのよねー

ここが一番うまいって(´・ω・)

他で食べてもあんまり味の違いは分かんないんだけどねー

 

その後店長もコーヒーを買ってきて

西鉄大宰府駅前でモグモグ

f:id:hogehoge22:20141215180638j:plain

風が冷たかったから美味しさひとしおでした

これにて全てのクエスト完了!

 

帰りはうさぎさんチームとかめさんチームでゴールの自転車屋さんを目指すことに

うさぎさんチームは足が余ってたようで油山も登ったとかwww

早くそっちのチームに入りたいww

 

みなさま今回はお世話になりました

ひとりマウンテンでごめんなさいw

次は必ずロードで参加しますから!