山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

長崎大村湾一周ライド。また一周かいww

明日は2016ツールド佐伯
本日の午後から前日入りする予定

ただ今日の夜から大雨

スタートの午前8時にはなんとか止みそうだけど

その後大風予報w

 

路面も濡れてるから注意しないといけないですね

その佐伯の記事はまた後日って事で

今日は淡路島の後に走ってきた長崎大村湾一周(通称湾イチ)のライド

 

ライド二日前くらいまでは雨降るかもーって予報だったのですが

前日には降水確率10%って事でイベント決行

 

長崎西海橋公園に午前7時半集合

福岡からは車で約2時間くらいです

着いた時にはすでにほぼメンバー揃っていました

皆さん早いなー

今回のメンバー12名

2班に分かれて走ります

 

西海橋から反時計回りに大村湾を走ります

30kmくらいのところのコンビニで一度休憩を取り

長崎市時津付近に入ったところで

ポツリポツリとなんか降ってきたよw

( ̄◇ ̄;)えっ?10%って言ってたよね

スマホの天気予報見てみると内容が変わっていて

お昼まで60%になってた!

なんですとーwww

そして今から峠をみっつ越えなければなりませぬ

本降りにならなければいいけどねー

って期待も無事に裏切られ

みごと靴下までぐんにゃり

みなさん諦めて即身仏のように淡々とペダルを回します

そしてお昼ご飯

f:id:hogehoge22:20160925115641j:plain

トルコライス(デミグラスソース)を頂いたのはこちらのお店

羅甸 - 西諫早/洋食 [食べログ]

全員レーパン濡れてるのに快く入店させて頂きました

本当にありがとうございました

 

しっかりカロリー入れた後は残り60km

鈴田峠を上り大村市に入ります

彼杵の荘って道の駅では彼杵茶ソフトクリームを頂きました

f:id:hogehoge22:20160925145044j:plain

濃厚すぎる350円wすばらしい

 

ハウステンボス横と西海橋手前に最後の上りを有してる今回のコース

ヒーコラ言いながらなんとか無事にゴール

f:id:hogehoge22:20160925172441j:plain

途中パンクはありましたが

12名ケガもなく無事に一周できました

f:id:hogehoge22:20161008090110j:plain

福岡の人ならどこのメンバーと走ったかすぐに分かりますねww

一周マニア

また性懲りもなく一周してしまいました

さーて次はどこを一周しましょうかねー