山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

FI:ZI:k R5Bの踵

私が使用しているシューズはFI:ZI:k(フィジーク) R5B

f:id:hogehoge22:20160405100512j:plain

 

デザインも質感も満足しているんだけど

踵に難あり

 

f:id:hogehoge22:20160405100525j:plain

これ外れるの2回目

そもそも接着材だけってのは無理があるんではなかろうか?

イタリア人は踵を地面に着けないのかしら?

 

前回外れた時は2液のエポキシ系接着材でくっ付けたんだけど

3回目のライドにて再びポロリ

スタートする前に見付けたんで外れたゴムを回収できたけど

これ走行中に外れたら行方不明案件

 

そこで今回はネジで固定しちゃおうって事で

刺してみました

2本ほど

f:id:hogehoge22:20160405100607j:plain

ネジの長さはもちろんソールから飛び出さないように選定しました

飛び出したらホントのビンディングになりますもんねw(怖い

 

接着面はエポキシの密着が増すようにピッチングしてキズを付けております

そしてエポキシまぜまぜ

f:id:hogehoge22:20160405100824j:plain

完成したお姿がこちら

これならもう大丈夫でしょう

f:id:hogehoge22:20160405101319j:plain