山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

ここが王座ですって!ここはお墓よ、わたしとあなたの

4月27日に開催される古湯センチュリーラン

私は仕事で参加出来ないのですが一度走ってみたくて行って来ました

三瀬峠を越えて北山ダム

その後、七山→唐津→相知→天山→古湯ってコースを走り

再び三瀬を通り福岡に帰る段取り

 

まずは三瀬峠から

私の自転車ランには珍しくお天気もサイコー

f:id:hogehoge22:20140327073458j:plain

三瀬のループ橋を通り旧道の三瀬峠へ

途中、下からゴリゴリ踏んでくるコルナゴさんを

さも携帯が鳴ったようなフリをして道を譲り

その後だれにも迷惑をかけずにふにゃふにゃ無事に登頂成功

f:id:hogehoge22:20140323080741j:plain

ここから佐賀方面へ下ってさと山で朝ごはんを食べる予定でしたが

時間を見誤ってまだ開店前(* ̄ロ ̄) 十三穀米のお弁当食べたかったw

さと山の横から県道299号線に入り北山ダムへ

気持ちがいいなー空気もうまいなー

ホントは富士しゃくなげ湖に向かう予定が

何を間違ったのか北天グリーンロードに入り国道323号に出てしまいました

まーここから七山向かって唐津に行くことに

観音峠を上って七山へ

七山の長い下りが楽しい楽しい

下ったトコのファミマで朝食を取る事に

f:id:hogehoge22:20140327074951j:plain

最近のファミマはイートインスペースが充実してていいですねー

スマホ充電の電源も完備されてるのに充電コード持ってない

次は用意しとこ

唐津202号線パイパスを通って県道40号へ左折

今回のランではこの202号線バイパスが一番走りづらい道路ですかねー

 

f:id:hogehoge22:20140327075341j:plain

途中の丸熊神社でちょっと休憩

そして国道203号線の多久-唐津線に合流

車もさほど多くない

JR唐津線と並行して走るのですが

線路横の菜の花とかわいい電車のコラボがうれしくなりますねー

そして二回目のエイドの道の駅 厳木 

f:id:hogehoge22:20140327080107j:plain

ここでおそばを食べたかったのですが食堂が大渋滞で断念

パンでも食えばよかったのに飲み物だけ充填して出発

これが大きな間違いだったのかなー

今から天山の上りなのに(・ω ・;)

f:id:hogehoge22:20140327080330j:plain

こいつを上りますよ(おそば食べてないけど)

 

上り出してすぐにここまでの疲労が足にキテル事を実感

大丈夫かなー

でも先輩が上れるっと思ったら上れるって言ってたもんなー

踏んで踏んで!また踏んで!

f:id:hogehoge22:20140327080830j:plain

なんとか厳木ダムまで到着

いけんじゃね?これなら上れんじゃね?(フラグ

よし!行こう!父さんの行った道だ!父さんは帰ってきたよ!(誰?

 

つらい・・・・

こりゃ無理・・・・

もう帰りたい・・・(でも上らないと帰れない

そして長い・・・・

一体いつ終わるの?この上り

上からたくさんローディーが下りてくる

ん?もしかしてここは上るんじゃなくて下るとこなの?

 

3回失神寸前の休憩を取りましてなんとか登頂(TωT)

f:id:hogehoge22:20140327090019j:plain

上り始めから約10km

もう天山嫌い(TωT)

でもここから古湯までの下りは楽しかったなー(にわとり脳

そして古湯!

f:id:hogehoge22:20140327092754j:plain

立ち寄り湯に入りたかったけど今風呂に入ると絶対寝ると思ったから

泣く泣くスルー

とにかく腹減って腹減ってノック寸前

嘉瀬川ダム横の富士しゃくなげ湖の里に転がり込む

コーラgkgk飲んで佐賀牛コロッケ3個充填(コロッケんまいよ!

f:id:hogehoge22:20140327093439j:plain

さーてとにかく死ななくてよかった

福岡に帰るか―

でももう坂は上りたくないって思ったけど最後に出てきた!

さが21世紀県民の森 周辺の上り坂w

うへーもう上れねー・゚・(ノД`;)・゚・

押しました・・・・自転車・・・・恥ずかしいw

 

合計8時間のライドでなんとか無事に帰宅

初めての獲得標高1800m越しのライド

ちょっと私にはボリューム多かったです(反省

なんでこんなトコに来たの?

もう二度と来ない!って3時間くらい前には思ってたのに

今は次はこうして上ってやるって気になってるw(にわとり脳

おもしろいねー自転車♪

まずはそば食ってからの天山だな

おつかれかんぱーい!

f:id:hogehoge22:20140327094054j:plain