山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

ホントに動けなくなるのね

f:id:hogehoge22:20131216073038j:plain

先日、志摩中央公園に行きました

ここは今年4月に開催されたツールド糸島のスタート地点の隣の公園
(大会前に何度か試走したのですが、ずっとここがスタート地点を思っていましたw)

 

初めての50km越しのライドに挑戦した場所

ここから野北の交差点へ向かい桜井の坂を越えて宮之浦、二見ヶ浦そして再び桜井の坂

その後シーサイド病院の横の峠を越えて二度目の二見ヶ浦に進む・・・・予定が!

 

二度目の桜井の坂ですでにペダルを踏む足がない

ヘーコラヘーコラしながらシーサイド病院の峠に挑むも

撃沈w

山頂まで自転車押しました(ヘタレ伝説

 

二度目の二見ヶ浦に向かう勇気もなく、廻れ右で帰宅を決意

しかし平地でもペダルを踏む力はない

なんとか今津のセブンイレブンに入り、何かエネルギーを体に入れようと

アンパンを買うがアンパンの袋を破る握力も残ってなくてアンパン持ったまま駐車場でひっくり返っていましたw

これがあの有名なハンガーノックなのね、と思いながらひっくり返る事30分

何人かの自転車の方から「大丈夫ですか?」と声をかけられて

「大丈夫です」と返事も出来ずただただお辞儀をするのみ

ご心配をおかけしました

 

それから補給食と休憩に気をつけて走るようになりました

あんなに上れなかった桜井の坂とシーサイド病院の峠も前よりも走れるようになりました(遅いけど

 

もっともっと坂上れるようになりたいなー

3月の天草サイクリング大会まで何度か練習しよーっと