山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

Wilierと担々麺とパンクと素敵なローディーさん

担々麺が食べたくて

ちょろっと行ってきました

少しは坂も上らないといけないと思い

日向峠から唐津

 

ホイール変えてから平地巡行が楽になりました

32km/hくらいが特に楽

(坂は変わりませんが・・・)

 

唐津手前の虹の松原を抜け

f:id:hogehoge22:20180121101240j:plain

 

そして唐津城到着

f:id:hogehoge22:20180121102859j:plain

ちょっと雲は多いけどまずまずのお天気

 

唐津城近くのコンビニで休憩して折り返します

f:id:hogehoge22:20180121104041j:plain

 

202号線から糸島半島へ入り岐志方面へ

その途中にある志摩のタンタン麺ハウスに到着

f:id:hogehoge22:20180124144156j:plain

担々麺650円

バリバリの細麺でめっちゃおいしいです

チャーハンと替え玉は我慢して二見ヶ浦方面に

f:id:hogehoge22:20180121125941j:plain

後輪パンク!

実は前回のライドでアスファルトと側溝コンクリートに段があるところで

前輪は側溝に乗ったのですが

後輪が乗り切らずにズズズッって擦っていたのです

大丈夫かなーと思いっていましたがやはりダメージあったんですね

ダイヤ側面に小さな穴開いてました

 

パンク修理を始めようとしてた時

対向車線走っていた車のドライバーさんがフロアポンプ片手に

「携帯ポンプでは大変でしょう。こちらをお使い下さい」ってやって来られました

現場パンク修理は初めての私

どれくらい時間かかるかも分からないので

めっちゃお待たせするような気がして丁重にお断りしましたが

お気持ち本当に感謝です

ごめんなさい

またどこかでm(__)m

 

なんとか無事に修理も終わり

二見ヶ浦ではなく桜井を回って帰宅

おいしい担々麺とやさしいローディーさんに会ったライドでした

あらためて

ヘルプに来ていただいたローディーさん

本当にありがとうございました