山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

ミラー交換

ミラー変えました

f:id:hogehoge22:20161120073731j:plain

バーエンドキャップの代わりに装着するタイプ

 

今まではベルト式のミラーを使っていました

ハンドルの右外に出るタイプね

ミラーも大きいので見やすかったのですが

コンビニなど自転車停める時にめんどくさい

ついつい自転車の右側を壁に当てる事が多いんですよね

その度にミラーが動いたり上手に停めれなかったり

 

今回のミラー

鏡面が今までのよりかなり小さいので見えにくいかなーって思っていましたが

問題なしです

よく見えます

時々後方確認できるって安心できますもんね

振り向いての後方確認にはトラウマがありますもんでww

 

そのトラウマがこちら

今見ても泣きそうw

hogehoge22.hatenablog.com