山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

前日の温泉とビールの完走を含めてツールド佐伯です

ツールド佐伯2016 Aコース(163km)行ってきました

ご安心ください

雨でしたw

 

ここ1カ月の戦歴

9月19日 淡路島ロングライド150km → 残り10kmで土砂降り

9月25日 長崎大村湾一周 → スタート30kmで土砂降り

10月9日 2016ツールド佐伯Aコース163km → 開会式からスタート30kmまで土砂降り

 

もってますね('_')b

 

 

大会前日

一緒に走る2名と午後12時半に待ち合わせ

午前11時まで仕事して一度帰宅後準備をしてから出発しようと思ってたら

そろそろ仕事終わりにしようーかなーって思ってた10時30分に大口の荷物が4個も来ちゃったよw

これほったらかして遊びに行く訳にもいかず

そこから荷解き&発送って事になって帰宅したら12時50分(/・ω・)/

バタバタ準備して一人目のピックアップ

そして二人目へ

 

車内では明日の天気の話しかしてません

すでに雨が降り出した福岡

明日のスタート時間午前8時くらいまでは雨予報

路面は濡れてるけど雨がやむならいいですねーなんて話をして

福岡都市高速から九州自動車道大宰府インターへ

高速に入りさーて佐伯まで走りますよーって

その後すぐにまさかの事故渋滞

f:id:hogehoge22:20161008131631j:plain

先が思いやられます

30分くらい徐行運転してその後フロント大破のトラックを横目に通常運転

もう一人の方と待ち合わせしている大分自動車道山田SAへ向かいます

ってもう一人の方はずっと後を走っていたんですけどね

 

山田SAのパン美味しいんですよね

パンを買い込み車内でモグモグ

福岡から約200km先の佐伯堅田インターを目指します

道中、益々本降りになる雨

車内の会話も聞こえないくらいの雨音

これ明日大丈夫なんかな?

 

午後4時に佐伯総合運動公園に到着

大会受付を済ませTシャツを頂きます

毎回デザインは変わりますがいつも黄色のTシャツ

24時間テレビ?

 

テルチェックイン前にいつもの温泉へ

 

通常は大人500円でもレース参加者には100円引き券がついてます

特別大きな温泉ではないけど内湯と露天もあってすてきな温泉です

山田SAで合流した方は別のホテルなんで先にそちらに向かい

その後私たち3人のホテルへ


特別ここ最高って訳ではないけど(かなり失礼

近くにあるうまいもん通りって飲み屋街のすぐ横

これだけでもポイント高い

 

そのうまいもん通りでの前夜祭

お世話になったお店は

2年前のツールド佐伯の時の飛び込んだ漁師居酒屋 ちゃっぴー

f:id:hogehoge22:20161008184207j:plain

2年前に食べた鯵のにぎり寿司が忘れられずみんなを唆してまた来ました

まずは明日の天気と無事故をお祈りして乾杯!

f:id:hogehoge22:20161008184708j:plain

すでに写っちゃったけど3000円の刺し盛り

f:id:hogehoge22:20161008184352j:plain

美味しかったです

その他、鳥タタキのサラダ・チキン南蛮・エビマヨなどなど頂き

待望の鯵のにぎり寿司

f:id:hogehoge22:20161008195946j:plain

相変わらずの美味さです

みなさまにも喜んで頂いてよかったです

生ビールは2杯までですよーって宣言していましたが

自転車の話が始まると2杯で終わるわけもなく・・・

3時間くらい楽しみました

f:id:hogehoge22:20161010153923j:plain

終わってみたら生3の芋のお湯3という可もなく不可もなし

 

雨はまだ止みません

今夜0時過ぎにまた強く降るみたい

あとは神様に任せて

ホテルに帰りました

さーて頑張って走りますよー

 

ホテルに帰ったらツールド佐伯の番組やってたw

f:id:hogehoge22:20161008212452j:plain

ちゃーりーずエンジェルという女性自転車グループが空の公園までの坂上ってた

このユニット、明日の開会式で選手宣誓するらしいです

 

大会本番の記事は出張から帰ってきてからになりそうです

ここまでお読みいただいてありがとうございました