山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

2016淡路島ロングライド150(イベント本番編)

最初のお話がこちら↓


その次のお話がこちら↓


睡眠時間が少なくても目覚ましアラーム(午前3時半)より前に目が覚めるものである

これぞ自転車バカ

午前4時にフロント集合
ふたりバッチリ揃いました

 

 

アワイチ駐車場は外灯ゼロ

f:id:hogehoge22:20160919051633j:plain

闇の中、輪行袋から自転車を出して組み立てました

魚釣り用のLEDヘッドランプ持ってきておけばよかった

 

本日はこの2台で走ります

f:id:hogehoge22:20160919052637j:plain

TREKさんとWILIERさん

 

まだ夜も明け切ってないのですが

でも参加者はすでにこんな状態

f:id:hogehoge22:20160919052554j:plain

空がおどろおどろしい

お天気大丈夫かなー

5時半から随時スタート

私たちの組は6時10分くらい

それまで5列に並んでスタートを待ちます

f:id:hogehoge22:20161004121437j:plain

初のぴにゃおでの100km超し

ちょっと緊張です

 

20名のグループが形成されてスタート

集団真ん中くらいをりっつさんの後ろについて走ります

最初のエイドまでは30km

前半追い越しもせず前に合わせたペースで進むも

徐々に前の方から人が下りてきてちょっとづつ団子状態に

りっつさんの右手合図と共に前に出ます

って、早いよあーたww

どんどこどんどこ抜いてワシ必死のパッチで付いていきます

第一エイドに着いた時はちょっとフラフラw

豚汁のおせったいで補給です

f:id:hogehoge22:20160919074526j:plain

まだ8時前なのに豚汁

先ほど前を牽いて頂いたので今度は私が牽かないといけないかなーと思い

前を買って出るもこのすぐ先から水仙郷の上りが始まります

はい、すぐに上りが始まりました

ここでりっつさん発射

遅い発射台が邪魔をするように前を走っているにも関わらずの発射です

りっつさんの背中がどんどん小さくなるのを見ながら頑張って上ります

しかし勾配がえげつないw

15~16%が平気で出てきます

最初の坂なのにすでに自転車押してる人も多数

脚は付かないぞ!頑張って上るぞ!爪痕を残さないと!(残し方間違えてます

 

坂の頂上にりっつさんのお姿がw

お待たせしました

下りはやや早いのでご期待ください

そしてまた始まる坂

これまたさっきよりも手強い

ここでも何とか爪痕を残して頂上でりっつさんと合流

その先の謎の地点でパシャリ

f:id:hogehoge22:20161004123155j:plain

もう脚なくなってこんな顔です

 

淡路島の南側の海岸線は直線で平坦

ここは少しでも牽いてりっつさんの恩を返さねばと頑張るも

エイド前で失速w

f:id:hogehoge22:20161004123349j:plain

その後第二エイドを過ぎ

再び坂が始まる

結構みんな押してたなー

私、遅いながらも頑張りました

並走してるスタッフさんが

「この坂が最後です。もうあとはありませんよー」

なんて言ってたのに20分くらい先で再び現れた坂www

「あ、こいつがまだありましたね」

なんて弁解してたけど

その後もまだ3個くらい坂ありましたよw

第三エイドで食べた焼きプリン

美味しかったー2個も食べちゃった

f:id:hogehoge22:20160919112119j:plain

その後第四エイドで玉ねぎスープを頂いて残り30km

遠くに明石海峡大橋もチラッチラッと見えてきました

あと10kmのところでポツリポツリと顔に当たるものがww

えっ?降り出すの?

って思ってたら本降りww

靴下までぐんにゃり(T_T)

しかもゴール前の温泉のトコでなんかいやらしー坂が出てきた

もう般若心経を唱える感じでひたすら無心でペダルを回す

そしてゴール

淡路島クイーンと写真撮ってもらいました

f:id:hogehoge22:20161004124258j:plain

まだ余裕のりっつさんとぼよよーんの私

でも楽しかったー

揃いのジャージで走るのも初めてだった

落車もなく脚付きもなくてよかったです

私の新幹線が午後8時なんでそれまで時間があるからと鶴橋に連れて行って頂いて

ノンアルコールの反省会

f:id:hogehoge22:20160919162840j:plain

ホルモン名店の空

f:id:hogehoge22:20160919164235j:plain

ツラミ ハラミ てっちゃんの4往復

 

二日間の関西自転車の旅

二日の割にはめっちゃ濃い旅になりました

それもこれもりっつさんのお陰です

本当にありがとうございました

最後の最後、カオスのような渋滞の新大阪駅に突入して頂きまして感謝です

無事に出られたのでしょうか?ww

 

また来るね大阪

また走るよ淡路島

今度は九州に来てねりっつさん

ではまた

f:id:hogehoge22:20160919194710j:plain

 

 

 

 

 

最後、新大阪駅で貰ったこのシール

どこに貼ればいいのでしょうか?

f:id:hogehoge22:20160919183816j:plain