山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

2016淡路島ロングライド150(生2杯まで編)

前回はこちら

 

たけさんと別れたあと

りっつさん宅へ

りっつさん自転車積み込み作業中に奥様からお茶とケーキなどおもてなしを頂き

さらに娘っ子さんのおニューヘルメットなんぞを見せて頂きました

スッテさん(猫)のお見送りも頂いていざ出発

 

f:id:hogehoge22:20160918142248j:plain

 

高速道路でいざ淡路島へ

大阪の高速道路いつも混んでますよね

福岡なんかGWとお盆と正月くらいしか渋滞しないのに

そして複雑過ぎて分からんしw

 

雨はいまだ止まず

風もどちらかというと暴風

そんななか明石大橋へ到着

f:id:hogehoge22:20160918154334j:plain

インナーローでも前に進まないくらい風吹いてます

駐車場に到着して受付へ

参加賞のたまねぎ3個貰いましたw

これ持って明日新幹線乗るのかww

会場はなんか前夜祭(まだ昼だけど)やってました

f:id:hogehoge22:20160918162156j:plainじゃんけん大会

商品は神戸牛だの淡路島のポン酒だの商品は豪華でたくさん

そして、なんと我らがりっつさんが決勝まで残ったではありませんか!

f:id:hogehoge22:20160918162359j:plain

右がりっつさん

どこかの牛肉をかけてじゃんけん、ぽん!

負けてしまいましたけど・・・・残念

 

パラパラと雨が降り出したので一先ず会場を後にし

再び明石大橋を渡って明石へ

次にりっつさんに連れて行ってもらった所が

須磨のコペンハーゲンというホットドック

なんでもサイクリストさんご用達のお店とか

f:id:hogehoge22:20160918172848j:plain

オーダーは一番人気のクリスチャンドック

f:id:hogehoge22:20160918174511j:plain

たっぷりチーズの下にはサラダもしっかり入っててンマかった

ライドの途中なら2本は食いますね

他にも気になるメニューがたくさん

次、来れるのはいつかしら?

Bzの稲葉さんも良く来られるみたいでイナバドッグなるメニューもありました

f:id:hogehoge22:20160918175027j:plain

 

ここから今夜の宿の明石のホテルへ

須磨から明石への国道の渋滞がまた凄かった

まー連休だもんね

りっつさんに事前予約して頂いてた明石キャッスルホテルに到着

さっきホットドッグ食ってたけど早速近所の焼き鳥屋で晩ごはん

明日の朝は午前3時半起きだから生ビールは2杯までよとふたり固く誓って

かんぱい!

f:id:hogehoge22:20161003081137j:plain

ズリの唐揚げと餃子が美味かったですね

生ビールより今夜の睡眠時間の方が気になる二人だから早々に退散

ホテルに帰ってシャワーを浴びたらもう10時過ぎ

5時間寝れんのかw

明日の戦闘服の用意をしてベッドに入るもスマホ弄ってなかなか寝れずw

とにかく明日のお天気回復を祈るだけだー

f:id:hogehoge22:20160918192409j:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございます