山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

おっさんのオシャレなカフェライド(しかもプリン付き)

梅雨の谷間の猛暑日です

自転車乗れないホゲです

 

先日の日曜日

いつもの自転車屋さんのライドに参加してきました

 

糸島のオシャレなカフェでモーニングを食べるライド

距離は50km程度、標高もほとんどないまったりライド

つけたばっかりの11-28Tもそんなに活躍は出来そうにありません

それでも久しぶりなんで張り切って行ってきました

f:id:hogehoge22:20160626080052j:plain

まずは自転車屋さん前でブリーフィング

 

平均速度23km/h程度ののんびりチームと

平均速度30km/h程度のしゃかりきチームに分かれて出発

なぜか私がしゃかりきチームを引くことに( ̄◇ ̄;)

 

202号線のバイパスを通って糸島へ

バイパスは車が多いから速度を抑えて安全運転

その前に西からの向かい風が強くてちょっとヘロヘロ

なんとかみんな仲良くcafeカラフルさんに到着

f:id:hogehoge22:20160626110405j:plain

おしゃれなカフェです

ステンドグラスのワークショップのされているとか

ここ数年、糸島にはたくさんのおしゃれなお店が増えましたねー

f:id:hogehoge22:20160626095558j:plain

店長のシクロのFOCUSと私のWILIER

 

そしてモーニングを頂きます

ホットサンドとおにぎりのモーニング

オシャレに定番ベーコンと卵のホットサンドを頂きます

f:id:hogehoge22:20160626103309j:plain

ちょっと撮り方が悪いんですけど

現品はもっとおしゃれでしたw

野菜もこだわっていらっしゃるみたいで美味しかったです

久留米から自走で来たビアンキの若手さんはホットサンドとおにぎりをダブルで食ってた

さすが若手w

 

食後は楽しく談笑

初めてお会いした方もいらっしゃって楽しかったです

ポチポチお昼のランチのお客さんが増えてきたので

クリートかちかち言わせながら退出

店長が「まだ走りたい人は別行動でいいですよー」

って事で私を含めまだ走りたい人4名

糸島半島ぐるり(途中、塩プリンあり)の追加ライドする事に

この四人のバイクはというと

f:id:hogehoge22:20160626123517j:plain

WILIER団子(モンテ+GTR×3) ヽ(゚∀゚)/

 

コロンビアカラーのGTRの方に引いて頂いて塩プリンのお店を目指します

海岸線が気持ちいい

途中、悪路もありましたが無事に到着 

おみせは またいちの塩 

男4人(うち一人おっさん)でプリンを食する

f:id:hogehoge22:20160626113450j:plain

その後、二見ヶ浦を回って無事スタート地点の自転車屋さんに到着

時間は午後3時

モーニング→プリン→お昼ご飯? あ!

お昼食ってないって事でまたみんなで自転車屋さんの近所のラーメン屋さんへ

無邪気 というお店

私はノーマルのラーメンをチョイス

f:id:hogehoge22:20160626145818j:plain

極太麺が強烈でした

濃厚スープも美味しかったです

白ご飯が欲しくなったけど我慢我慢

 

今回も食ってしゃべって楽しかったー

みなさままたよろしくお願いします