山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

おっさんの乙女化

雨が続きます

梅雨ですもんね

 

前回のカツ丼rideの時

ひぃーひぃー言いながらふにゃふにゃ坂上ったとこで

一緒に走ったFOCUSの主さまから

「25Tなんですね。28Tすると楽になりますよ」

って言われて

 

変えました

 

はい、人の言う事はちゃんと聞きます

 

f:id:hogehoge22:20160531224655j:plain

12-25Tがこちら

 

f:id:hogehoge22:20160610220431j:plain

こちらが11-28T

 

おお!明らかにデカいw

素人でも分かる

坂を速く上りたいってのもありますが

少しでも遠くにも行きたいのです

遠くに行くにはそりゃ坂も増える

ちょっとでも楽に上れればなーと

200kmくらい走れるようになりたいなーと

 

歯数+3でどれくらい変わるのかなー

気持ちの問題だけなんかなー

まずはこの乙女ギアで近くの坂上らないといけませんね

お休みの日、お天気よかったらまずは板屋峠かな

またご報告します