山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

3本ローラー旅がらす(前編)

ひょんなことからローラーを頂きまして

しかも3本

f:id:hogehoge22:20160606170817j:plain

 

エリートのARIONという代物らしい

ググってみたけど結構高かったww

 

乗れるのかってのが最大の課題ではあるが

我が家はマンションなんで騒音振動も非常に大きな問題

 

やっぱベランダか?('Д')

 

我が家のベランダ

変なトコに下の階への避難梯子のハッチがあって設置出来なかった

 

じゃリビング?('Д')

 

ストレッチ用のマットがあるので

リビングにマット置いてその上に3本ローラーさまを鎮座

この僅か2mm程度のマットでどれくらい音+振動を吸収することが出来るのか

実験的研究

 

ビンディングは怖い

室内でもあるわけですからとりあえず靴下で乗車

車の免許取り立ての時

車内土禁にするのが流行ってた頃の世代

サドルに座って靴下でペダルを踏むと懐かしいあの頃の感覚が足の裏に蘇りました

 

壁に左手を当ててゆっくりぺダルを回す

「ごぉごぉごぉごぉごごごごぉ」

重低音の音と振動が部屋中に響き渡るwww

まったく役に立ってない2mmのマット

これは強制退去の案件('_')

 

って事で

玄関を出てエレベーターの横にやってきました

f:id:hogehoge22:20160605115314j:plain

今度は一応外なんでスニーカーで乗車

左手を壁に当て再び回しだす

シャーというローラーの回転音はするけど

さっきみたいなBOSEばりの重低音は発生せず

3本ローラーの活動場所はここに決定です

さて次の課題は壁からの手離し運転とエレベーターで隣人が来られた時の紳士な対応

紳士な対応は長く乗れないとその可能性も低い訳ですから

まずは壁から手を離し自立運転の練習から

 

離せない・・・

左手を壁から離せない・・・

めっちゃ怖いやんw

初めて補助輪外した時を思い出した

壁に手を着けたまま10分経過・・・

こりゃ勇気やね

こけてもいい気持ちで「えいやぁー」で手離さないとこのまま生涯を終える気がする

頑張れワシ

「よし、えいやぁー」

おおおおおおお!自立したぁーヽ(゚∀゚)/

3本ローラー乗れてます

 

その時

真横のエレベーターがこの階に到着のご様子

 

 

後半へ続く(キートン山田ていすと)