山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

大村湾桜ride

桜の満開日にばっちりrideをぶち込めた

しかも雨まで当てたw

さすが神がかっています

スタートはまだ大丈夫だったのですが午後から心配なご様子

f:id:hogehoge22:20160403075447j:plain

 

行ってきました長崎大村湾一周桜ride

今回も行きつけの自転車屋さんのお客さんと行ってきました

Wilier×3台

f:id:hogehoge22:20160403075642j:plain

 

今回のお二人は大村湾初めて

ワシがエスコートしないと!(亜美ちゃんていすと

次のエイドのキロ程を告知して私先頭でスタート

まだ雨降ってない

気温もいい感じ

風もない

気持ちがいいねー

このまま雨降らなければいいねー

風切り音もいつもと違って聞こえるねー

えっ?

いつもと違う?

私ヘルメット被ってなーいwwww

お二人に次のエイドで会いましょうと伝えひとり車へ戻るw

これがスタートしてから4kmの地点での出来事

ヘルメットを被って

リスタート

午後3時までに帰れば雨は回避出来ると見ている今回のライド

私のヘマで遅れたら申し訳ない

いつも以上のスピードで追いかけます

が、余分な往復8kmのハンデは縮む事もなくお二人とはエイドで合流

おまたせしましたm(__)m

 

時津から長与方向に入ってのぞみ公園を目指します

最初の坂が始まります

前半のガチ漕ぎが効いたのかなんか足売り切れ気味

大丈夫かしら?

f:id:hogehoge22:20160403100133j:plain

タフタフの桜を見ながらはぁはぁおじさん上ります

なんとかのぞみ公園まで到着

f:id:hogehoge22:20160403105309j:plain

もうちょっと上ったらあとは下りでお昼ごはん

でも足が回らない

先頭を変わってもらってシンガリでなんとかついていきます

f:id:hogehoge22:20160403103820j:plain

私の前を走るモンテグラッパのライダーさん

めっちゃケイデンス高いのよね

気持ちいいくらいクルクル足が回るのよね

羨ましい・・・・

お昼ごはん

お昼はいつものラテンです

ここで大阪の人のリクエストがありましたので

トルコライス(カレーソース)を頂きました

f:id:hogehoge22:20160403113112j:plain

安定のうまさ 

 

残り60km

トルコライスのカロリー燃焼で頑張ります

がっ!

ポツリポツリと降ってきました

でもまだこれくらいならなんとかなる

路面も濡れてくる気配もないし

大村公園まで到着

f:id:hogehoge22:20160403123246j:plain

残り45kmで峠が3つ

また先頭をお譲りしてGTR(black red)の方に引いて頂きます

ホントに今日は足動かんw

次第に雨も強くなり

とうとう自分の前輪で雨被るくらいまで降り出しました

そのまま残り20kmを走り切り

無事ゴール!

時間はちょうど3時!

雨早くなったのねー難しいねー

 

でも今回はとにかく桜が綺麗でした

来てよかった(濡れたけど

楽しかった(自転車洗わないかんけど

また来ますよ大村湾

f:id:hogehoge22:20160405123504j:plain

足が回ってないワシ