山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

大村湾一周 Get a トルコライス

 

今年二回目のライド

長崎県大村湾の一周(反時計回り)

自転車屋で知り合った若手さんと行ってきました

f:id:hogehoge22:20160131075623j:plain

 WilierのイゾアールとGTRの2台!

この時点ですでにテンション上がりまくりです

 

お昼ご飯を諫早のラテンのトルコライスに勝手に決めてますから

スタート地点は西海橋公園

ここから60km走ればトルコライスです

私にしては珍しくお天気もよく気持ちのいいride

f:id:hogehoge22:20160131101419j:plain

峠道も楽しいです

若手さん、ちょっと峠に苦戦してましたが2回、3回と走る内に早く

なってくるものです(お前がいうな

 

f:id:hogehoge22:20160131122327j:plain

そして待望のお昼ごはん

f:id:hogehoge22:20160131115730j:plain

これ2杯食っても今日のライドならチャラ!

自転車ってなんて素敵なスポーツなんでしょー

若手さんにもトルコライス気にいって頂いたようでよかったです

そしてここから後半戦

諫早から大村に入ると冬の大村湾特有の北の向かい風

しかも午前中よりもかなり強くて巡航速度めちゃ落ち

それでもだましだまし残りの距離を縮めます

f:id:hogehoge22:20160131132010j:plain

ちょっと時間的に足にくるハウステンボス前の峠を越え

残す峠は針尾島の峠だけ

そして無事ゴール

f:id:hogehoge22:20160131164926j:plain

(写真は西海橋の展望所で)

 

若手さん、初の100km超しのライド

何度かくじけそうになっていたけど見事完走です

おめでとうございます

 

帰りは伊万里で温泉に

f:id:hogehoge22:20160131180440j:plain

初めて来たけど大きな温泉施設

そもそも伊万里に温泉がある事も知らなかったw

お湯はちょっとヌルヌルで気持ち良かった

次走った時もまた来ようっと

お昼に食べたトルコライスはすでに異界送りになっておりましたので

再びエネルギーを充填

伊万里の牧のうどんで福岡人定番のゴボ天うどん(硬めん)とこれまた定番のかしわごはん

f:id:hogehoge22:20160131185210j:plain

湾イチ(大村湾一周)たのしいなー

また春に来ます