山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

航空自衛隊背振レーダー基地ride

先日の板屋底辺アタック

初めて30分を切り、調子に乗ってそのまま「まこ商店」の前まで来てしまいました

 

f:id:hogehoge22:20150927082335j:plain

この先に航空自衛隊の背振レーダー基地 脊振山分屯基地 があります

実は今年の冬に一度前車イゾアールでここから200m先までは上った事があります

その時は積雪と凍結って事でやむなく引き返したのでした

今回は積雪も凍結もありませんので引き返す理由もないって事になります

あーあ

 

上り始めると半年前に見たことのあるアスファルトに滑り止めの切り込みを入れてある道路

やはりきつい

さっきのコーラ飲んで帰ればよかった

でも行けるとこまで行ってみるか

ガーミンを見ると13%~14%って恐ろしい数字が出てます

うへーw

後ろをもう一枚落とそうと右レバーを動かすも動かない

すでに全部使ってたwwww

もうギアがない

こりゃSHIMANOさんに11速じゃなくて13速くらいにして頂かないといけませんね

 

連続するつづら折りの上り

6%前後の勾配が楽に感じます

さっきまで板屋でこの6%をヒーヒー言いながら上っていたんですがね

そしてまた13%の上りが始まる

平坦区間または2~3%の斜度が全くありませんから休めません

13%で泣いて6%で泣きながら休む

これの繰り返し

最後まで上った事がないので全体のボリュームが分からない

もう真ん中くらい過ぎたのか、あのコーナー曲がったら終わりなのか

曲がる度にメンタルも削りながら上ります

あ、なんか一瞬まーるいレーダーみたいなのが見えた!

もう終わりかな?ヽ(゚∀゚)/

って所からまだ相当ありましたよ、ホントに

そして終了ぉ~

f:id:hogehoge22:20150927090552j:plain

 着きましたー

標高997m

長かったー( ノД`)シクシク…

そしてみんなが撮ってたこの写真

初めて撮ることが出来ました

f:id:hogehoge22:20150927090701j:plain

 うれしー

ここまでの苦労はもう忘れた

ストラバみるとこれまた底辺のタイム

ま、これもこれから少しずつ削っていきます

上ってる時は二度と来ないって思っていたのに

今は次いつ上るかを考えてる

ホント自転車乗りって変態なんですね

 

さーて帰りは下り

気持ちよく帰りまーす

f:id:hogehoge22:20150927092409j:plain

 

(帰りの方が怖かったwブレーキ掛け過ぎて握力なくなるし)