山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

前半飛ばすの?それとも温存して上るの?

板屋の底辺アタックは続きます

27日の日曜日、懲りずに行ってきました

この日は英彦山ヒルクライムの日

板屋に出没する鬼達はほとんどそちらの山に行ってる日

後ろを気にせず上れますw(小心者

 

 

午前6時半に出発し途中コンビニでおにぎりを1個食って

板屋スタート地点に到着

f:id:hogehoge22:20150927072733j:plain

5分ほどここで息を整えて

さーて上りますよ

前回のタイムは31分06秒

今回の攻略方法は

前半10カーブ辺りまでちょっと余計に踏んでみます

後半もたないかも知れないけど前半強めに回してみます

さーてどうなることでしょうw

 

ダンシングでスタート!

気合を入れて走り出した割にはすぐにシッティングw

それでもいつもよりはダンシング多めではっきり言ってオーバーペース

10カーブを過ぎてもそのまま頑張ってみましたが徐々にペースがあらららら

やばい、足攣りそうw

ごまかしごまかしクルクルクルクルペダルを回す

大っ嫌いな27カーブ後のストレート

ここもごまかしごまかしダンシング

今までで一番ヘロヘロになりながらなんとかゴール

f:id:hogehoge22:20150927081245j:plain

初めて30分切りましたー

タイムは29分26秒!(それでもまだ底辺

思えば最初にマウンテンバイクで上った時は59分

なんとかここまで来ましたよ

身体的にはもう限界のような気もしますが

もちょっとタイム短縮に励みます

 

この後調子にのって航空自衛隊背振レーダー基地まで上ったのですが

これはまた今度

はっきり言って板屋より地獄でしたw