山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

ツールド佐伯エントリースタート

自転車を失いもうすぐ2か月

今月中にはなんとかなりそうな予感ですが

大丈夫でしょうか?

 

 

そんな中

まだ自転車もないのにエントリーしちゃいました

大分県佐伯市で9月20日開催のツールド佐伯

 

昨年、マウンテンバイクで参加した大会

台風の影響でBコース106kmが70kmに短縮され

雨風の中走りましたが本当に楽しかった

およそ1300人参加の本大会(去年は天候不良でキャンセルも多かったでしょうが

これだけの台数のロードバイクを見たのも初めてで

「晴れればさぞ綺麗な景色なんだろうな

    この場所をロードバイクで走りたい!」

って想いでその大会の2か月後にロードバイクを購入

私のロードバイクのきっかけの大会なのです

エイドの充実

スタッフさまの細やかなサポート

前日の夜に食べた海の幸山の幸も大変美味しかったです

地元の方にも盛り上げてもらっています

 

エントリーは完了しましたので

あとは自転車を待つだけ

このブログで大会報告が出来る事を夢見て