山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

ツールド糸島開催。でも・・・・・

昨日は福岡の西部、糸島半島で開催のツールド糸島というファンライド
私はAコース(77km)にエントリー

朝いつもの自転車屋さんに集合して

4台で大会会場へ

約20kmの自走です

スーパー雨男の私にしてはお天気はサイコーでこりゃ何かあるんじゃね?

なんて思っておりました

 

途中コンビニで軽くトイレ休憩をし

残り会場まで5kmの距離

段々、田畑が広がり始め素敵な青空と共に絶好のサイクリング日和

 

が!

 

そんなにキョロキョロしてた訳ではないのですが

気が付いたら前輪直前にバス停の基礎コンクリート

あ!っと思ったときは前輪がコンクリにぶつかり私は自転車と共に前方一回転

「自転車は!」

と自分のケガよりも前輪の状態を確認すると

f:id:hogehoge22:20150510075436j:plain

オーノー(T_T)凹んでる

しかもよく自転車見てみると

f:id:hogehoge22:20150510075415j:plain

フレーム折れてる(T◇T)

 

他の三人にはイベント会場に向かってもらいました

楽しいイベントなのに最初に変なケチつけちゃってごめんなさい

すべて私の前方不注意です

私はひとり自転車を押して帰宅準備

途中、父に連絡して回収してもらいました

 

帰宅後、今度は自分の体の点検

幸いにも左半身の擦り傷程度です

まー明日くらいから色々打ち身の痛みが出てくるでしょう

骨が折れなくてよかったです

 

自宅ハンガーに掛けている折れたWillerをじっと見ていたら

涙が出てきました

涙が溢れて止まりません

自転車乗りって自転車が壊れたら泣くんですね

今まで知りませんでした

自分の不注意でコイツ折っちゃった

本当にごめんなさい

修理は無理だと思います

何日かあとに自転車屋さんにいろいろ相談に行こうと思っています

みなさんも安全運転で