山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

イカは何処に・・・・・

久しぶりの魚釣り

って言ってもイカ釣りです

5月4日~5日、長崎県壱岐にエギングに行ってきました

 

 

当初4日の月曜日は雨予報でしたが前日の日曜日に雨が早まり

ツールド国東に出られた方々は大変だったと思います)

私にしては珍しく晴れ

でも北西の風強し

 

 

f:id:hogehoge22:20150504095736j:plain

唐津東浜港からフェリーエメラルドで約2時間の航海

壱岐の印通寺港から瀬渡し船第三壱岐で郷ノ浦の沖波止に渡ります

 

まずは二日間の居住スペースを設営

f:id:hogehoge22:20150504131537j:plain

早速エギングスタートです

今回は先のブログでも紹介したオリムピックのカラマレッティを使用します

私が2投目をキャストすると同時に

隣の田中さんがフッキングwww

えええーもう釣ったの!

f:id:hogehoge22:20150504134335j:plain

立派なミズイカ

こりゃ二人で何杯釣れるのやら!

しかし振れども振れどもイカは乗らず・・・・

この1杯が最初で最後のイカでした

 

あ、夜中に藻をひとつ釣りましたね

f:id:hogehoge22:20150504195716j:plain

 

くたびれましたが久しぶりの釣りで楽しかったです

カラマレッティもいい竿だったし(生命体は釣ってないけど)

またフツフツと釣り熱も出てきたような

自転車もあるからお金続かないよねー

まードツボに嵌らないくらいに両立できたらいいですねー

(すぐに欲しいモンは出てくるだろうけど)