山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

佐賀牛に嫌われる

ちょっと時間経ってますが

今年の初ライド

初めてのロードバイクに慣れるってライド

1月3日に行ってきました(すでに4週間前w

2日まで福岡は大雪で大風の猛吹雪

 

こりゃ無理かなって思っていましたがどうしても乗りたい

凍結箇所も心配でしたが我慢できずに行ってみました

 

今回の目的は三瀬を越えて佐賀小城に行き社長に会って

ツイッターで知り合った方の珈琲屋さんでコーヒーを飲む

その後しゃくなげの里で佐賀牛コロッケを食って帰るというクエスト

 

まずは三瀬峠へ

f:id:hogehoge22:20150128143620j:plain

無理ですねw

スパイクタイヤでもない限り無理ですね

三瀬トンネルを通って佐賀へ

f:id:hogehoge22:20150128143717j:plain

通行料30円

こちら佐賀側は凍結箇所はなかったです

 

その後三瀬のパン屋さんベルボアーズで朝ごはん

f:id:hogehoge22:20150128144021j:plain

あんパンんめー!これ食って小城まで走ります

 

どんぐり村を越えたらあとは川上峡まで下りオンリー

ただただ寒い、下りは寒い

 

そして小城に到着

取引先の社長とちょっと接見して後半の目的地へ

 

後半最初は珈琲屋さんへ

再び川上峡方面へ走り出したら

途中で見つけた怪しい看板

「男女神社」 (°Д° まちがいなくあれがあるよね?あれが

行ってみました

神社までなかなかの坂道

三瀬峠よりきついかもw

そして到着、参拝してあれを探してみると・・・

やっぱりありましたよ

f:id:hogehoge22:20150128144840j:plain

こちらもしっかり拝んで帰ろうと思ったら

神社の方から振る舞いぜんざいが!

f:id:hogehoge22:20150128145038j:plain

ありがたいですねーあったまりました

 

ぜんざい食ってその後コーヒーを飲むといういい流れに

そしてここがその珈琲屋  一刻舎さん

f:id:hogehoge22:20150128145348j:plain

古民家で飲むコーヒー、んまかったです(写真なし

今月引っ越しだそうでネット等で調べて行ってみてください

どっしりとした非常においしいコーヒーでしたよ

 

さて次は古湯経由でしゃくなげの里へ

川上峡西側を進みます

前回マウンテンバイクの時は結構たいへんでしたけど

今回はそれよりはちょっとは楽

楽しいですねークイクイ進むってのは

f:id:hogehoge22:20150128145645j:plain

古湯温泉到着

足湯でもと思っていましたがとにかく腹が減ってます

早く佐賀牛コロッケを食わないと

ここからしゃくなげの里へはまだまだ上り

ふにゃふにゃ上ります

さーて見えてきましたしゃくなげの里!

コロッケ3個食うぞー!

が!

f:id:hogehoge22:20150128150016j:plain

まさかのお休みwwww

やばいwハンガーノックの足音が聞こえる

この辺コンビニとかないのよね

富士町のさと山まで行くかって事で再び走行開始

まだまだ上りが続きます

初めてのロードバイクなのにちょっと欲張りすぎたかも

お尻も痛いけどそれより慣れないポジションで両腕が痛くて痛くて

あ、さと山見えてきた

おにぎり食べたい!

 

まさかのここもお休み!(ショックで写真なし

 

その後、魂は抜け落ちほぼ即身仏がペダルを漕いでるって状態で

福岡に帰りました

内野のコンビニ見つけた時は泣きそうでしたね

無事、カロリーも補給して(あと6kmくらいで家だけど

体力回復

またコロッケライド計画します!