山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

Wilier Izoard XP 初ライド

Wilierが納車されて一週間

ずっとこの状態で部屋に鎮座してました

f:id:hogehoge22:20141230164453j:plain

(梨がぶら下がっているのは奥さまの仕業)

 

 

なぜ走りに行かないのか?

 

靴がないからww

 

マウンテンバイクの靴はSPDで、SLの靴持ってないのです

じゃ、SPDのペダルをWilierに付ければいいじゃん

って話ですが、新車に中古のペダルを付けたくない厨二病

そんな観賞用のWilierにやっと日の目が!

店長さまより靴入荷のお知らせ!!

先日の日曜日午後1時に行ってきました

 

こちらが新しい靴でございます

f:id:hogehoge22:20141230164849j:plain

fi'zi:k R5B UOMO

 

私の甲高デカ足のせいで店長様には大変ご面倒をおかけしました

ジャストフィットでした

 

店長から脱着等レクチャーを受けてさっそく初ライドに!

 

板屋に行くかな?とも思ったのですが

まだバイクに(特にシフトチェンジに)慣れていないので糸島を走ることに

写真も撮りたいから

 

 まずは二見ケ浦を目指します

途中ちょっと思いつき、横浜の三叉路から左折

シーサイド病院の横の坂を走ってみようかと

この坂は因縁の坂なんですよね (過去記事参照)  

 

初めてロードで坂を上ってみると

軽いw(遅いなりに

マウンテンバイクはペダルを踏んでも後ろに引っ張られる感があるのに

ロードは踏むと自転車が勝手に前に行く感じ

楽しいなー

面白いなー

こりゃもっと練習しようっと

 

そんなニコニコ顔で二見ケ浦に到着

皆さんが駐車場上でバイクの写真を撮ってるの見て

私もマネしようと登ってみましたよ

f:id:hogehoge22:20141230170620j:plain

この写真が撮りたかったのです

駐車場の上にこんなきれいな公園があったんですねー

 

だーれもいないのでいつもの駐車場に

f:id:hogehoge22:20141230170816j:plain

結局ここにもロード乗りはだーれもいませんでしたw

 

その後、つまんでごらんの方に走り伊牟田の交差点へ

ここを左折して桜井の坂へ

登れる登れるw(遅いなりに

もうマウンテンバイクで坂登らなくなるかも

 

こんな感じで3時間弱の初ライド

お尻と足は痛くならなかったけど両上腕二頭筋が凝るという初ライド

まだまだペダルの脱着、シフトチェンジ、走行姿勢、いろいろ練習しないといけませんが楽しかったです

次は正月明けかなー