山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

ロード乗りになりまぁす(小保方テイスト

2年間いろいろなイベントにマウンテンバイクで出場してた私

ロードさん達の聖地 板屋峠もマウンテンバイクで登ってた私

遅くてもまー楽しいからいいやーって思っていましたが

 

 

やっぱりロードが欲しい

 

マウンテンはマウンテンで楽しいけど

 

やっぱりロードが欲しい

 

特に思ったのは10月に出場したツールド佐伯

私が出たイベントの中で一番出場者数が多いイベント

それはそれはロードバイクの数が多く華やかでした

結果、台風の影響でコースを短くしての開催となりましたが

 「(晴れてれば美しいであろう)このコースをロードで走りたい!」

そう強く思ったイベントでした

またこのイベントで近所のロード乗りさんとも多数知り合いになり

ツールド佐伯の打ち上げと称した飲み会で

皆さんと楽しく自転車話(ロードバイク話)も手伝って

一大決心でロードを買うことに

 

さていざ候補のバイクを挙げてみようと各メーカーのHPを見るも

種類が多すぎる・・・

もっともロードは普段お世話になってるREISYUYAさんで買おうと決めていましたので

REISYUYAさん普段推してるバイクから選びました

最終的に候補はこの3台

Focus Culebro SL 1.0

Wilier Montegrappa 

Wilier Izoard XP

 

CulebroとMontegrappaはアルミフレーム、Izoardはカーボンフレーム

1週間悩んでいると店長様から
「見た目で選ぶのが一番ですよ」との助言

私の体重ならアルミの方がいいよねーとずっと思っていましたが

なんか気になるIzoard

 

決めました

 

f:id:hogehoge22:20141229180835j:plain

 Wilier Izoard XP 2015 ULTEGRA

 

2015年はこちらロードもたくさん練習します

 

(タイトルはマウンテンバイカーのままで