山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

ウルルン滞在記延辺の巻き

まだ梅雨明け宣言が出ないのに

連日猛暑の福岡です

 

すでに暑さにやられましたので

明後日から涼しいトコロに行ってみることにしました

 

場所は北海道は札幌

 

ではなく

 

札幌とほぼ同じ緯度の吉林省延辺

 

 

ここです

  

(延吉って書いてある付近)

 

 

ちょっと分かりにくいので引いてみますね

 

はい、北朝鮮とロシアの2国と国境を接している町の延辺市に行って来ます

 

今まで北京、上海、西安、桂林、杭州、儀鵜、大連、天津などの比較的インフラが整備されている都市には旅行しましたが

ふつう観光で行く人とかいないであろう吉林省延辺市

期待半分

恐怖半分w

ほぼウルルンな旅になると思います

 

現地からtwitterfacebookの更新もしたいので

Wi-Hoというレンタルwi-fiも借りています

他にもレンタルwi-fi屋さんあったのですがすべての会社に事前に吉林省での電波状況を確認したところ

このWi-Ho以外すべての会社から

「無理です」

「ご満足いく使用は望めません」

「カバーエリアではありません」

等の正直な回答を頂きました

ところがこのWi-Hoさんだけは

「大丈夫です!」

と、ビジネスメールなのに感嘆符付きのご返信を頂きました

この度胸に乗ってみることにしました

 

旅行スケジュールは下記の通り

 23日(水) 福岡空港→北京空港→長春空港→延辺市 (到着午後11時w)

 24日(木) 金日成の生誕地である白頭山に登るらしい(朝4時からw)

 25日(金) 北朝鮮との国境の川付近をウロウロ

 26日(土) 北朝鮮との国境の川付近をキョロキョロ→北京空港

 27日(日) 北京空港→福岡空港(予定

 

レンタルwi-fiの能力及び私たち夫婦の帰国も合わせてご期待ください

 

そもそもド偏食の私に何か食べれるのあるのかしら?