山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

自転車でランガンもいいよね

行って来ました壱岐

自転車じゃないのが悲しいですが

イカを探しに

 

f:id:hogehoge22:20140504071713j:plain

唐津からフェリーで壱岐まで約2時間の船旅

 

f:id:hogehoge22:20140504083234j:plain

浮き輪よし!

 

f:id:hogehoge22:20140505121335j:plain

救命イカダよし!

まずは安全確認、これ大事です

 

フェリーが傾くこともなく無事に印道寺に到着

そこから瀬渡しで郷ノ浦の沖波止に渡ります

f:id:hogehoge22:20140504104437j:plain

今回お世話になったシータイガー

 

そして沖波止到着

f:id:hogehoge22:20140505083244j:plain

すでにトンビさんがスタンバイ

 

まずは寝床の設営

その後、一緒に行った方からソーメンとおにぎりの差し入れを頂き

腹ごしらえ

f:id:hogehoge22:20140504120929j:plain

 

さーてシャクリますよーシャクリますよー

f:id:hogehoge22:20140504142316j:plain

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

イカいませんねー(・ω・)

 

その後、シャクる事5時間

ついにアタリが!

優しくあわせを入れる!

ここでアクシデント発生!!

 

2本継ぎのエギロッド

#1が外れヤエンのようにエギにかかっているイカめがけて一直線にGO!

私の手元には元竿のみ!(´゚Д゚`)ンマッ!!

イカが引いても元竿だけだからしならないw

いつも以上にやさしくやり取り

なんとかゲットできました

f:id:hogehoge22:20140504172403j:plain

おまえもまさか上からエギロッドの#1が落ちて来るとは思わなかったよね

びっくりした事でしょうw

 

そしてこのイカで釣果終了

夜中には暴風雨となりテントで朝まで待機

知り合い多数が五島の磯に行ってたのですがみんな大丈夫だったのかしら?

 

その後夜は明けモーニンコーヒーだばだー

釣り場で飲むコーヒーはンマイよね

f:id:hogehoge22:20140504184914j:plain

 

二日目も風は強く

アッパーラインのフケに苦労しながらも釣果なし

 

 

f:id:hogehoge22:20140505121414j:plain

以上で福岡帰ってきました

 

気分転換にカラマレッティーのロッドでも下そうかと企んでおります(ΦωΦ)フフフ