山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

タイヤ交換で準備万全! (天気予報は除く

TREK Mambaさんが我が息子になって早1年

後足のブロックが側面を残してほぼなくなりましたので交換することに

交換をお願いしたのは福岡七隈にある REISYUYA bicycle さん

私、自転車の事はもちろんタイヤの事もほぼ分かりませんので相談すると

いくつか候補をあげて頂きましてこちらのタイヤをチョイス

f:id:hogehoge22:20140225114316j:plain

Continental RECE KING 29.0-2.2

なんかかっこいい

オレンジのアクセントがこれまたかっこいい

ブロックはこんな感じ

f:id:hogehoge22:20140225120916j:plain

まだ一日しか乗っていませんが走行も転がりも軽く感じます

 

ディレイラーのワイヤーの修理もしていただきまして

アチェンジってこんなに軽いのがホントなの?

この一年なんだったの?ってびっくり

サクサクになりました

REISYUYA bicycle さんの奥様には自転車磨いて頂いて

めちゃめちゃ綺麗になりました

奥さまありがとうございます!

これから洗車ちゃんとします<(_ _)>

 

またまた自転車楽しくなりましたねー

これで今度の日曜日、天草下島サイクルマラソン 走るぞー\(^o^)/

f:id:hogehoge22:20140225114334j:plain

 

(๑´_`๑).。oO(今日の時点で日曜日はくもりのち雨の50%なんよねー