山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

サーカスの熊は鞭を入れても走れません

昨日の日曜日

朝からお天気もいいし寒気も少し和らいだみたいなんで

行ってみました!板屋に

 

午前9時に姪浜大通りを南下してると対向車線に見た事あるモンベルのウィンドブレーカーのサイクリストがw

先輩でしたww

二人で板屋を目指す事に

25~28km/hのゆっくり速度で走ってもらったのですが

引きちぎられるこの現実w

ホントにロードって軽く早いのね(私が遅いって事ですが

 

途中いつもの板屋ブレックファーストセンターのローソンでおにぎりmgmg

大門三差路からはそれぞれのペースでスタート地点を目指します

あっという間に彼方へ旅立つ先輩

その後ろを自転車に乗ったサーカスの熊がふにゃふにゃ続きます

 

昨日はなんかいつも以上にペダルが重かったです

スタート地点までですでにヘロヘロ

f:id:hogehoge22:20140216101443j:plain

(手前がサーカスの熊の自転車、奥が先輩のパナチタン

 

では板屋山頂を目指します

昨日はお正月より雪が残っていましたね

20カーブからはずっと路肩は雪でした

日陰の部分は路面も凍結ぎみで気をつけて上りました

まー通常の登坂速度が超安全速度なんですけど

 

転ぶことなく無事山頂へ

40分かかってしまいました

遅くなってる(・ω ・)

天草下島サイクルマラソンまであと日曜日は一回

来週も走るかー