山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

冬のウェアは難しい

先日のお休みは朝から雨

自転車乗れないなーって事で自宅の掃除したりしてたら

午前10時頃から晴れ間が!

誕生日だし家にいても退屈だから

ちょろっと乗るかって事でそそくさと用意を

 

峠は向かわず糸島をさらーっと走ろうとGパンにジャンバーでポタ予定

雨の後だからそんなに寒くもない

よーし!しゅっぱーつ

 

国道202号線バイパスから糸島へ向かって最初の信号待ち

南に広がる背振の山々を見て

「あの谷間が日向峠かなー」なんて思ったら

行ってみようかとw(予定外

 

初めての日向峠

三瀬峠より交通量がありますねー

ちょっと走りづらい

いつもみたいにふにゃふにゃ上ってなんとか登頂!

f:id:hogehoge22:20140105111511j:plain

なんか三瀬峠より辛かったような

そしてGパンにジャンバーって服装w

もうねー上半身下半身共に汗だらけww

サイクルジャージ着ればよかった(-ω-;)

 

その後、当初予定の糸島へ

産の宮交差点からは、いつもの志摩中央公園には向かわず桜井神社方面へ

この道は初めて

途中、「うへー」って声が出た坂が出現w

ふにゃふにゃ ふにゃふにゃ

そして九州大学へと続く桜井の坂を上り

因縁のシーサイド病院横の坂へ

f:id:hogehoge22:20140105121801j:plain

去年の4月にハンガーノックダウンを喰らった坂である

上ってみた

 

ん?こんなもんだったっけ?

遅いけどふにゃふにゃ上れる

ギアも去年は全部使ったけど(MTBで全部は恥ずかしいw

今回は前も後もしっかり残っている

そして頂上\(^o^)/

上れるようになっとる!(遅いけど

なんかちょっと嬉しい

でも全身汗でぐっしょりは内緒

 

下りでは汗で激寒w

ホントに服装はちゃんとしよっと

お昼ごはんは 焼き立てパン工房 ゾンネルブルーメ

初めて来ましたが美味しかったですねー

クリームパンとフォカッチャをチョイス

f:id:hogehoge22:20140105124259j:plain

105円のクリームパンはたっぷりのクリームで幸せ

楽しい誕生日ライドになりました

 

走行距離 48.8km

獲得標高 464m