山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

オートポリスママチャリ4時間耐久レース(スタート編)

なんやかんやで着きましたオートポリスサーキット

f:id:hogehoge22:20130317095626j:plain

まずは車検である

レギュレーションは

  ・変速機禁止

  ・前カゴが付いている

  ・チリンチリンが付いている

  ・サドルやペダルの改造禁止

  ・コスプレ及び自転車の装飾はオッケー

以上、厳しいのか緩いのか分からないモノw

 

無事に車検を終えてゼッケンを頂き装着

f:id:hogehoge22:20130317100059j:plain

選手16名いるので8名の2チームで出場

くじ引きでチーム分けをして私はゼッケン番号125番のくじら2号に搭乗する事となりました

スタートは11時半なのでそれまでサーキット内をウロウロ

いろいろな屋台が出てました

f:id:hogehoge22:20130330075302j:plain

f:id:hogehoge22:20130330075317j:plain

早速、日田やきそば(500円)を奥さまと食いましたがメッチャ美味かったw

 

そしていよいよスタート時間が迫り

10秒前からのカウントダウンが始まった

f:id:hogehoge22:20130330075550j:plain

7!

6!

5!くらいのトコでアクシデント!

パン!」っという音でみんなスタートの合図かと思い一斉にフライングww

f:id:hogehoge22:20130330075803j:plain

(ペースカーもフライングwww)

 

もう始まったもんはしょうがないのでそのままレース開始

 

あとで分かりましたが

5秒前にパン!と音がしたのはコイツの風船が割れたようです

f:id:hogehoge22:20130330080008j:plain

 

つづく