山を上れないマウンテンバイカーの日常

45才でMTBに跨る。坂道に挑むもハンガーノックや廻れ右の方が多いバイカー。今日もふにゃふにゃどこかの坂を上ります

阪堺電車の複合分岐器すげーすげー

今回の大阪出張でどうしても見たかったもの

それは阪堺電車の複雑なシーサスクロッシング(分岐器)です

 

何度も大阪には行っているんですが

いつも地下鉄しか乗ってなくて

しかもちんちん電車が走っている事も知りませんでした

 

出張二日目の土曜日の朝

飛田新地をウロウロした後

天王寺から阪堺電車に乗りました

f:id:hogehoge22:20130202132603j:plain

うわー懐かしいww

福岡にも昔あったなー(・∀・)

 

早速乗ってみるとかなり電車の床が高いw

全然バリアフリーじゃないw

こりゃお年寄りは大変だー

 

そしてガタンゴトンと電車は発進

天王寺の町中から住宅地へと進んでいきます

f:id:hogehoge22:20130202133850j:plain

ゆったりした世界が広がっていきます

そしてまもなく住吉公園駅近くのシーサスクロッシングの地点へ

 

あ、ありましたよ

奇怪なシーサスが!( ゚Д゚)

f:id:hogehoge22:20130202134513j:plain

う、美しい(*'ω`*)

なんだこの振り分け分岐は!

しかも左右に別の路線が横断している!

何個クロッシングが鎮座してるのよ!

シーサスクロッシングにダイヤモンドクロッシングが複合しておるよ!

すげーすげーヽ(*°д°)ノ

f:id:hogehoge22:20130202134523j:plain

複雑なクロッシングを電車が通過する

これこのスローでしか走れないよね

f:id:hogehoge22:20130202134530j:plain

か、かっこいい!(TωT)

失禁しそうー

来てよかった大阪w

乗ってよかった阪堺電車

 

f:id:hogehoge22:20130202134735j:plain

電車も色んな色があってかわいいなー(・∀・)

 

次はここ住吉公園駅から住吉大社へのお散歩記事を上げます